新春新講座 なぜ老ける?なぜ太る?代謝の秘密にせまる


先日の投稿ですが。。。
「人生に丸腰でむきあう」とは「いきあたりばったりに生きる」のではありませんぞ。

人生に戦略は必要不可欠です。

しかし、現代人は腹で感じる(身体感覚)よりあれこれ思考を優先しがちです。いろいろ考えすぎて空回りし、行動にうつせなかったり行動としても、少しの困難で気がくじけ長続きしません。不満や問題に対し具体的にむきあうことを避け、空中にむかって文句をいい続けます。空中に文句をいっても、何も変わらないのにね。

これって身体がハードディスクだとしたら、不要なファイルがごちゃごちゃでCPUをフルに活用できない状態です。作業途中でかたまったり誤作動を起こしてしまいます。宇宙図書館からひらめきという名の叡智がおりてきても、それは大容量の圧縮データですから、ダウンロードも解凍もできないのです。

自分の戦略はこれで正しいのか?私達の前進を妨げるのは自分に対する疑惑です。思うような成果がすぐに現れないとき、外野の声に惑わされ自分の戦略に自信がもてなくなり歩みをとめてしまいます。

試行錯誤してみる心の筋肉が足りないため、心の体力が不足してるんですね。そんなときはいったんハードディスクを初期化してみましょう。一番効くのが断食です。いったん空っぽにすることで、次に自分が何をしたらいいか、誰とあったらいいか、必要な情報が自然な形でもたらされます。セレンディピティと呼ばれるシンクロも頻繁に起こってきます。

下手な考え休むに似たりといいます。思考の迷路にはまって行動がとれなくなったら、断食ですべてをリセットしちゃいましょう。

というわけで今月から断食マイスター養成講座を開催しますが、これはすでに満席。

なので、急遽今月新講座を単発で開講いたします。断食講座にすでに参加したひと、参加するのを迷っている方にもぴったりな講座です。



新春食学講座 食の知性を育み、賢い食べ方を身につける
太らない、老けない賢い食べ方
〜腸内細菌とミトコンドリアの秘密に迫る!〜


〔楡茲硫楽甘いもの、アルコール、スマホ、ギャンブル、ダメンズ)に依存、中毒に陥るしくみ
脳にだまされない「腹の作り方」って?善玉菌悪玉菌の働き 
B綣佞琉い人、いい人はどこが違うの? 糖尿、メタボ、生活習慣病が気になる、水をのんでも太る理由
じい食べ物の選び方 代謝のしくみがわかると、選ぶ基準がナットクできます!

大食いじゃないのに太る、血糖値、メタボが気になる、疲れやすい。。家族の健康が気になるかたにおすすめです。

日時 1月17日(日) 15時〜17時半(お食事含む)
持ち物 筆記用具 教材にメモをとって自分の教科書にしてください。
場所 Sobe'sCafe 花巻市山の神578−4
定員 8名様(最小催行人数2名様)
費用 8,640円(税込)
費用にふくまれるもの
テキストのほかに
.螢札奪反(玄米、味噌汁、うめぼし、ごま塩、漬物)
梅しょう番茶セット(三年番茶3リットル、自家製梅しょうエキス)
(甘いものの食べ好きで虚証タイプの人に最適)
スギナとヨモギ茶1週間分(肝臓のデトックスに最適)
黒煎り玄米茶1週間分(腸のデトックスに最適)

講座の後にリセット食がでます。オーナーも同席しますので、講座の質問、体質相談もうけます。体質改善の3セットがお土産についてきますので、1週間試してみてください。
また、リセット食をその日の夕食にすれば翌日心身スッキリすること請け合いです。

=====================================
◎申込 0198-24-7107  ◎メール cafe☆sobe.jpあてに→ お名前 メルアド 電話番号を記入して送ってください。折り返し確認メールを送ります。(☆を@に変えて送ってください)
 ===================================== 
※イベントは前金制となっており口座振り込みか店頭入金となります。
※キャンセル規定 当日キャンセルは100%、返金されません。  
| 断食・講座・イベント | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

7・26仙台ウーマンフェスタに登場!

 ウーマンフェスタ

2010年の断食から人生が大きくかわったわだす。
岡部先生の認定もうけて断食講座を開催するようになり早4年。
2012年には断食本を出版
自宅でできる3日断食が前後2日のリセット食をはさんで
「7日間変身プログラム」に進化をとげました。

Sobe'sCafeでも時々開催しておりますが
Facebookのグループでアフターフォローするようになってから
がぜん成功率がアップしました。

次回は7月11日(土)に開催します。

さらに7月26日(日) 
仙台AERで開催されるウーマンフェスタ講師のひとりとして参加します。
6Fセミナールーム(2)B 14時30分〜15時30分
人生がピカピカ輝く!35 才からの「食べる、出す、ときどき断食」
と題し日々バージョンアップ中のさゆり節をおひろめ!

なんと!チケットがわんつか1,000円!
こりゃもういくっきゃないですよ、みなさん!
どんな方がいらしてくださるのか
わくわくどきどき!

●セミナーチケットのご購入につきまして

※ホームページでのチケットの販売は締切りました。

 当日券は5階多目的ホール出入口付近の総合受付にてご購入下さい。

 

 事務局から直接のご購入は7月25日まで受付けいたします。

 必ず電話にて連絡の上(TEL:022-721-1122)事務局までお越しください。

 ・ウーマンフェスタ事務局(株式会社アートセレモニー内)

  仙台市若林区国分町1-1-11スズキビル2F

  営業時間11:00〜19:00(無休)


当日券もありますのでたのしみにしておりまーす!
 
| 断食・講座・イベント | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

岡部先生MI塾で磨く「直感力」

 
岡部賢二MI塾仙台

いよいよ来月!2月28日 岡部賢二先生MI塾@仙台第2期がスタートします。
写真は1期生のみなさま。たくさんの方々から「最初は迷ったけど、参加して本当に良かった」と主宰者冥利につきる感想をいただいております。
回をかさねるごとに皆様の表情が明るくなって自信に満ちていくのが印象的でした。

わたしは健康は自己責任だと考えます。お薬やお医者さまを上手に活用するのはとっても大事ですが、困ったときだけ「なんとかしてください」と原因をさぐることなく丸投げしてしまう。そんな人が蔓延すると病院は満杯、慢性的な医療従事者の不足を招き必要な人が必要な治療をうけられない事態になりかねません。
事実、年々増大する医療費は国家予算を大きく圧迫しています。自分の体質をみきわめ、不調のときにはからだに優しいお手当てを施せるようになる、MI塾で習うのは究極のセルフケア。自分のことができるようになったら、大切なご家族や身近な人にもしてさしあげましょう。MI塾とはマクロビオティックインストラクター講座の略ですが、なにも大げさな活動を促しているのではなりません。自分自身と家庭のホームドクターになれたら、人生の質が向上すると思いませんか?これが身体へのアプローチ。

そしてMI塾のスゴイところがもうひとつ。それはこころへのアプローチができること。
東洋思想には「心身一如」という言葉があります。肉体と精神はつながっているという意味ですね。また「肉体は精神を凌駕する」という言葉があります。意識を変えるにはまずはこころのいれものであるカラダの調子を整えてあげると、びっくりするほど効果があるんです。

たとえばみなさんの前に2つの道あり、どちらを選ぶか迷っているとします。
信頼できる人のアドバイスを聞いたり、自分でいろいろ調べたり、、、でも結局最後に判断するのは自分です。何を拠りどころに決断をしますか?
最後は自分の胸に聞く、つまり自分のこころの声を拠りどころにしているはずです。直感やこころの声の大事さは最近はよく言われるようになりましたが、単なる思い付きと、こころの声とはどうやって区別したらよいのでしょう。また自分の決断が最善であることを、どうやて自分に納得させればいいのでしょうか。自分の出した決断に自信がもてないと、迷ってゆれて、選ばなかった答えへの未練も捨てられず、いつもぶれぶれの人生を送ることになってしまいます。

わたしがマクロビオティックと出会い、食を変えたで得た一番の財産は「自己信頼感を得られたこと」これに尽きます。決断も選択も早くなり、一度出した答えは迷うことがありません。身体を通して答えが湧き上がる直感力、ひらめき力がものすごくアップしたんです。迷う時間が減った分使える時間が3倍に増えました。仮に、選んだ道でいったん挫折したとします。それでもそこに後悔はありません。挫折するという経験を学ぶ必要があったのだ、とすぐに気持ちが切り替わるんです。何回転んで痛い目にあっても「まあ自分はなんとかなるだろう」と自分を信頼できる力さえあれば、何度転んでも起き上がる力が湧いてきますよね。
こうなると人生から怖れや不安がだいぶ減ってくるんです。

そうなるためには思考であれこれ考えてもダメ。下手な考え休むに似たり、というではありませんか。まずは身体を整えていくことで、思考もどんどん柔軟になっていくんです。マクロビオティックを学ぶこと、それ自体は人生の目的ではありません。なりたい自分になる手段のひとつにすぎません。岡部MI塾では単なる病気治しの食養生だけでなく、人生についていろんなことを学ぶのはそのためなんです。

はじめてMI塾を受講した2009年、岡部先生が講義の中で「宇宙の法則は出すのが先なんだよ。出入、出納、呼吸 ぜんぶ出すのが先。出さないといいものが入ってこない。その究極が断食なんだよ。」とおっしゃいまして、ものすごく腑に落ちました。
2000年に起業したわたし、ステップアップのコツは定期的に財をはきだすことではないか?とうすうす感じていたんですね。独立後、2年間はSOHO(自宅で開業)をしていましたが、3年目に事務所を借りることを決意。仕事でためたギャラ200万を全部つかって、機材やインテリアをそろえました。家具は再販センターではなく、クラブ8のデンマークの家具です。仕事もないのに、プロ用の撮影機材も購入しました。
するとどうでしょう。翌年は売上が500万から1,000万に倍増。NHK盛岡放送局にコーナーができ、なんとなく買った撮影機材を活用することができました。
あとはこの応用で、スタッフや、自社社屋、カフェ、工房と順次財を吐き出しながら事業規模を少しづつ拡大し今に至ります。

もちろん投資するときは、うまくいく保障なんてどこにもありません。信じられるのはOKをだした自分だけ。自分を信じることができなかったら、リソースは怖くて投げ出せませんよね。
さらに経験を重ねていくと、自動的に財をはかざるを得ない状況がおしよせてきます。神様の試され時とでもいいますか。「出て行くことで、その隙間に良いものがはいってくる」と自分に言い聞かてはみるものの、これは、破滅に進む道なのか、よい兆しなのか、なんてことはお釈迦様でもわかるまい。自分で判断するしかないんです。

この判断力はどうしたら身につくのか?わたしの場合は、マクロビオティックでした。
岡部先生のネオマクロビオティック、相手を批判しない、受け入れるネオマクロを学べるMI塾が最高の指南となりました。その教えを徹底し、自分なりの工夫(運動とマインドセット)をすることで、こころの筋トレを重ね、ずいぶん柔軟な筋肉がつけられたと思っています。

わたしの人生を変えた岡部先生のMI塾
不思議なことに、申し込んでも、出られる人と出られない人がいます。このチャンスをチャンスと感じて行動すること、出席する権利を得ること、これもひとつの才能だと思っています。

巷に数々の健康法があふれてでおりますが、岡部先生から基本をきっちり学んでおけば、何を学んでも応用がきくでしょう。自分で取捨選択するセルフケアの技法が身につきますから一生の宝物になりますね。

2015年2月28日 運命の扉をあけてみませんか?
だれが導かれて同じ船にのれるのか、畠山とっても楽しみにお待ちしております。
MI塾の詳細はこちら



| 断食・講座・イベント | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

あなたが3日坊主で終わる理由

せっせと里芋をすりおろして里芋パスタ(湿布)をつくって手当すること数週間、ホノマラでいためた足のは、ようやく「足くじいた人」レベルまで持ち直してきました。はっきりいって里芋パスタつくるのは面倒くさい作業です。わたしはどうして続けているのでしょう?

1.治らないと困るさしせまった理由がある
今週末駅伝大会に出場 (大会がなくても運動習慣が身についてるので困る)
2.期待以上の効果が体感できる
ロキソニン湿布は炎症を抑えつけるという印象だけど、里芋パスタはぐんぐん熱をすいとるような(いわゆる毒血を抜く、と表現される)手ごたえが心強い。なによりコスパがよい。

これ以外の動機で何かを継続的にはじめようとすると多くの人が挫折してしまいます。5キロやせたとて明日の命にかかわらなければ、ビールやスナック菓子をつまんじゃいますよね。頭でわかってても身体がいうことをききません。基本的に意思(理性)は感情(本能)に勝てないのです。なので「意思の力」をあてにして計画することは全く意味をなしません。しかし、糖尿病と診断された人はどうでしょう。悪化したら失明したり足を切断するケースもあり、命にかかわります。多くの糖尿病患者がダイエットに成功するのはさしせまった危険があるからなんですね。

この意思と感情の関係をブッタが法華経で、象使いと象にたとえました。
これにより、「スイッチ」や「しあわせ仮説」でも「象」と「象使い」という比喩が使われ、勝間和代さんの著書やメルマガでもこの比喩は頻繁に多用されています。
本当に分かりやすい例えですよね。

食事指導や食に対する講座を長年してきて思うことは、「今までの習慣を変えることは一筋縄ではいなかい」ということ。(自戒を含め)拙書にも書かせていただきましたが、人は変わりたいういうアクセルと変わりたくないブレーキを同時にふんでモキモキしている生き物です。変わりたくない帆は生命維持本能(ホメオスタシス)のなせるわざ、何度もいいますが人は象には勝てない所以です。

ではどうしたらいいのでしょう?

そのあたりを理性的に「どうしたら続けられるのか」にフォーカスした講座を1月10日に開催します。続けられないことを意思の強弱や、性格、過去のトラウマに原因を求めるのではなく「続けられる方法」を一緒に考えていきましょう。

※あなたが過食してしまうのは、飢餓で死んだ人の霊が憑依しているからだ、
そんな理由がわかったとしても問題解決にはならないからです。
(供養する、リリースする という内容は本講座では行わず徹底して「続けれらる方法」だけにフォーカスします)

※少人数歓迎なので、今回は1人以上参加者がいれば開催します。10日は確実に開催します♪ お申込みはこちらから

※写真は1/4の岩手日日新聞。巻頭特集記事に掲載されますた。既存を破り続けるにもコツがあるのだす。その辺もしっかり精査していきましょう〜
畠山さゆり
| 断食・講座・イベント | 16:02 | comments(2) | trackbacks(0) |

秋田、東京、仙台の11月

 2014年大晦日。掃除の手をふと休めて(休みのほうが多いわけだが)
11月下旬〜12月をふりかえってみますた。

まずは28、29、30の週末は秋田〜東京〜仙台と移動してます。

11月28日、MI塾盛岡1期生八柳雅子さんが秋田でトークライブの主宰してくださいました。最初は10名でと思っていたのですが雅子さんの人徳で30名以上の方に集まっていただきました。平日の午後なのに本当にありがとうございます。畠山さゆりトークの内容もこれまた今までで一番じゃないかというはじけっぷり。
敬愛するきみまろ様をいつもイメージして、笑いとまじえて女の人生リセット法をお伝えしていきたいなと思います!
それにしてもこんなに盛況だったのはひとえに雅子さんのお力です。M'sTableというお料理教室を主宰している雅子さんはお料理やお菓子作りの腕前もぴか一。今回の講演には「雅子菓子」と勝手に名づけためっさおいしいお菓子がついてきました。人数が集まったのはこの「雅子菓子」の力が大きかったと思います!

畠山さゆり秋田といえば10年来の友人ともちゃも来てくれてサインしているわだすを激写。

あみぐるみ作家でもあるともちゃにはさゆり作IBCキャラクターちゃおくんのあみぐるみも作っていただき、ステーションID(局のCMみたいなもの)をつくったことを懐かしく思い出しました。畠山さゆり打ち上げはこれまた秋田らしい素敵なお店!予約がなかなかとれないという秋田の郷土料理のお店で比内地鶏のきりたんぽ鍋やはたはた寿司など秋田の味覚を堪能させていただきました。
これまたネット上では10年来のおつきあい、ゼロニウムのくろちゃんとリアルにご対面。ゼロニウムさんといえば、秋田でCG制作の草分け。がんばってるなぁ〜と刺激をいただきました。くろちゃんもありがとう。

雅子さんにとってもらった素敵ホテルを早朝チェックアウトして朝一の新幹線で東京へ。来年早々仕掛けたいことがあるんです!がんばるぞ!
翌日11/30(日)
車を駆って仙台に向かう母娘あり。
この1ヶ月、歌子を生かしておくのが精一杯でお世話らしいお世話もできなかったため、孫の顔をみせる企画を実行。

本音を申せばわだすが多忙になるのに比例して歌子の奇行が増え、精神的に限界だったこともあって、息子の力を借りてリセットしたかったんですよね。

企画はまんまとあたり、ウミガメのやさしい行いに歌子も喜び、それをみるわだすの胸にもあたたかい泉のような癒しの感情が訪れ、11月よくがんばったね!と天から祝福されたような勝手な満足感にひたることができますた。

国分町デビューも果たした歌子。

たってるものは親でも使え

といいますが、このお店もふくちゃんの紹介。店長の阿部さんと友達のあきちゃんはSobe'sにも来てくださいました。
またあきちゃんはさゆりの講演会にもご参加いただき、ウミガメとわたしにプレゼントを託してくださってました。

こうやってさゆりの周りの人をフル動員、フル稼働してなんとか人生を綱わたっている毎日です!

本当にありがとうございます。
金八先生のおっしゃるとおり「人という字は支えあってできている」まっこと真理でございますなー。
              
なんとなく世界的に11月30日は大きな転換期だったような気がします。
みなしゃんも思い当たる節はございませんか?

というわけで12月に続きます!


| 断食・講座・イベント | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

畠山さゆり×室谷真由美出版記念トークライブ@東京

JUGEMテーマ:自分が読んだ本
東京・若松河田にあるナチュラルオーガニックバルPOINTさんで開催された「畠山さゆり×室谷真由美出版記念トークライブ」笑いの渦に包まれて無事に終了いたしました! 定員は14名だったはずですが気がついたら18名。(さゆりとまゆちゃん除き)
旧知のジョジや摩美ちゃんも駆け付けてくれたし、OZONEに続いてみーこさんんと山崎さん。ジョジのLAビジネスパートナーひろのちゃんの姿も。昨年のお話会に続いて参加に方や、まったく初めての方も含め袖振りあうも他生の縁という趣でめっさ盛り上がりました! 本当にありがとうございます〜
 
畠山さゆり
縦位置と横位置。あまりかわりませんが。。。
畠山さゆり
今回は「歌」もいれてギャグ度アップ!
畠山さゆり
まゆちゃん用の王冠ですが、まゆちゃん直々にかぶせてくれますた。
畠山さゆり
昔のアイドルきどり。
畠山さゆり
参加者の美女率高し!顔もツヤピカ。やっぱり食だよね。
畠山さゆり
POINT(ポアン)さんの神料理。繊細でめっさうまい!
POINT
玄米のちらしずし〜〜♪(長男が喜んでたべちゃいました)
POINT
今後は東京にいく頻度を劇的に増やしていきたいと思います。
10名さまほど集まれば小規模でお話会もセッティングしますので、気軽に企画してみてくださいね。
畠山さゆり
翌日は真由美ちゃんと観劇のあと、高田馬場でベジイタリアンのフルコース
カーポラヴォーロ
新進気鋭の鳥海シェフは32才!
カーポラヴォーロ
とにかく野菜がおいしいです。色もキレイでいやされますね。シェフが絶大の信頼をよせている契約農家さんの野菜はどれもしっかり力強くエネルギッシュ!
カーポラボーロカーポラボーロカーポラボーロカーポラボーロ
デザートはこの大きさで2個!最後はおへそが飛び出すほど満腹になりました。。。
東京若松河田のPOINT(ポアン)さん、高田馬場のカーポラヴォーロさん おススメですよ〜♪
真由美ちゃん2日間お世話になりました!真由美ちゃんの活動を応援しておりまする!
そして景子ちゃん、ジョジ、わだすたちも頑張るべね♪
世界に広がれ 美味しいの輪!
アリガト トキオ〜!アリガト ベジ〜!
| 断食・講座・イベント | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

東京初出店!「時間を楽しむマーケット」の思ひ出

 2014 11/1(土)〜2(日) 東京パークタワーOZONEで開催された
「時間を楽しむマーケット」に出店してきました!
SnapCrab_NoName_2014-11-5_21-16-7_No-00.png

結論をいうと

とても楽しかったです!

。。。って小学生の作文か!SnapCrab_NoName_2014-11-5_21-15-33_No-00.png

今回のイベントをコーディネィトしてくれた
小澤景子ちゃんと販売補助で来てくれた植屋邦栄ちゃん。
2人とも惣兵衛米と関連商品の熱烈ファンなので
心のこもった接客に、説得力のあるトークで
たくさんのお客様の心をつかんでいただきました!

SnapCrab_NoName_2014-11-5_21-15-45_No-00.png

初の東京出店。
あえてベジ関連のイベントやマルシェをはずしたのは
「暮らしを楽しむ」人達がどれくらい関心を示してくれるのか
この目で見たかったのです。

SnapCrab_NoName_2014-11-5_21-14-26_No-00.png

ブログやFB、インスタグラムで料理やお菓子の写真をみていて
御来場いただいた方も沢山いました。
美緒ちゃんの手づくりの海苔巻は嬉しかったなー
あんまり美味しくてご近所の出店者さん達にもおすそわけしたほど。

SnapCrab_NoName_2014-11-5_21-16-31_No-00.png

Sobe'sでも販売させていただいている樹の無添加せっけん。
偶然樹美千子ちゃんも出店しててこれも嬉しいサプライズ!
SnapCrab_NoName_2014-11-5_21-16-55_No-00.png
たくさんのお友達もご来場。
横浜から足を運んでくれたMI塾の受講生、三江子ちゃんと
出店者のこよみ屋・倉本孝三さんがお友達だったりして
お友達の輪がひろがりました。

またFBでイベントの告知をたくさんしていただいたことで
お友達のお友達がご来場、といパターンも多く
さらにご自身がご購入した商品を
FBで投稿して下さる方も複数。
みなさんの愛情が五臓六腑にしみわたる2日間でした!


SnapCrab_NoName_2014-11-5_21-13-34_No-00.png
大好きな上路(ジョージと読みます)夫妻もご来場。
年に一度しかあえないけど
わたしがどんどん東京にいけばもっとあえるってことだ!

今回は試食に力をいれて
玄米、玄米茶、お菓子4種類
ひとりひとりに全品提供いたしました!

食べていただかないことにはわからないし
食べてもらえばきっと伝わるはず。。。
そんな想いで頑張っちゃいました!

結果

みなさんから寄せられる
美味しい、美味しい、の大絶賛の嵐。
お世辞や嘘いつわりのない
真実の声をしかとこの目で見届けました。

特にも、玉ねぎクッキーが早々に完売し
岩手と東京では嗜好も違うのかなーと
そんなことも
来てみなければわかりませんものね。

しかし
2日目は来客がひきもきらず
景子ちゃんとわたし10時から飲まず食わずトイレにもいかず(笑)
20時になおちゃんのお店にたどり着いた時には
あまりのやつれぶりに
なおちゃんもびっくり。
食べたらだんだん元気になるではないですか。
お腹すいてた、という気づく余裕もなかったというか(笑

あまりにも収穫が多すぎた2日間ですが
商品のクオリティには自信もってよい
そんな感触をしっかりつかみましたので
あとは見せ方とか展開の仕方とか
景子ちゃんを東京窓口にして
じっくりきっちりやっていこうと思います!

OZONEの運営事務局のみなさんは
とっても親切でおしゃれでいかしてて気が効いて
何から何までお世話になりました。
自分のイベントを運営することもありますので
この経験を上手に活かしていきたいと思います。

これからも
ソーベーズをよろしくお願いいたします!

LOVE

| 断食・講座・イベント | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

畠山さゆり著「35才からのリセット術」ご感想

JUGEMテーマ:自分が読んだ本
10/7(火)にひっそり発売された畠山さゆり著「美人-びずん-社長が教える 35才からのリセット術」沢山の方がFBに感想を寄せていただいております。一部をご紹介させてきただきますね。あたらめて自分で読み返してみたら結構面白い本じゃないですか(笑)
1620円の価値あり、みなさまもよろしかったらお買い求めくださいね。
-----------------------------

「意識、身体、食」3つの側面のリセットの勧め、変化を妨げる「困ったちゃん」への対策、それってでも実は内なる自分、とラスボス「自分」と向き合う‥どれも実体験に裏打ちされて具体的で実践的、ふんだんな挿絵はもれなくユーモラスです。
全部いっぺんにやろうとしなくても、ひとつでも、いまからできるのです。
私自身、数年前は挫折した身体と食のリセットを、49歳を目前にした今年できました。

いつでも、誰でも、その時は今。やめることも、はじめることも、いつでもできるのだと実感します。
光も闇も、喜びも悲しみも、
生活のなかに全てあるからこそ、私たち自身の人生は輝くのだと、この本は教えてくれます。
オススメです!畠山 さゆりさん、ありがとね♪

女性・東京都
-----------------------------
☆畠山さゆりさんの新著☆ 『美人社長が教える 35才からのリセット術!』 読み終わりました!
昔からすぐに結果を求めてしまう私。
焦らなくていいんだ♡ 心からそう思えました。
最後のStep5は読みながら号泣。
ふだん忘れていたことまで思い出して、
私、あの時のこんなこと気にしてたんだ…
そういえばこんな問題にも直面していたんだった…
どんどん思い出して涙が止まらない自分が不思議でした。
「こうあるべき」ではなく、 「こうありたい♡」
そんな自分の気持ちに従ってみよう!
自ら自分を苦しめる道ではなく、 るんるん生きていこうよ!!
そう思いました。
さゆりさんに背中を押してもらったので、 ここからは自分で答えを出していく番。
明日から21のメソッドを実践します♪♪
干支が3回まわった36才からが 本当の勝負時だそう。
なんだか今からその時が楽しみになってきちゃったo(●´ω`●)o
不満があるということは 起死回生のチャンス!
きっと私にとって今がそのチャンスのはず!!
今悩んでたことが懐かしい〜と 何年後かに思える日がくるのかな(*^m^*)
泣いたらスッキリ!
さゆりさん、ありがとうございます♡
皆さんにもオススメです(*´ω`)ε`*)
女性・岩手県
-----------------------------
畠山さゆりさんの新刊、読み終えました。
この本、年代問わずたくさんの女性に読んでいただきたいですね。
「こころ(意識)」「身体(行動」そして「食」を変えれば、人生好転間違いなし!
とありますが、ほんとにそう!と力を込めて私も叫びたい!!
そして読み進んでいくと、さゆりさんの楽しいイラストににんまりしたり、神妙な面持ちで頷いたり、じわーんとする場面もあります。
私自身、「あ、やられた…」と思う部分や、胸をズシーンと突かれる部分もありました。
とにかく面白くて一気に読み終えてしまいました。
女性・秋田県
-----------------------------
畠山さゆりさんの新刊、
【美人(びずん)社長が教える 35才からのリセット術】
昨晩読み終えました!!
いやー、一気にするすると読了。
わたし、月初に35才になったばかり。
さゆさんのこちらの新刊、わたしのバースデーの5日後に発売という奇跡!
わたしのために書かれてる!
(と、都合良く勝手に解釈)
これは、私に一旦リセットせよ、そして36からさらに羽ばたくために準備せよ!
という天啓、そしてさゆ啓!(と、勝手に解釈パート2)
バースデープレゼントだと思って読みました。
ステップ1から4にわたり、メソッド化されているわけですが。
…出るわ出るわ。
心のデトックス効果抜群!
でも、なんというのかな。
気持ち良いんです。
全くさめざめした感じじゃなく、スッキリ!!
便秘が解消したみたいな。
なかったと思っていた、宿便があった!みたいな。
で、その心の宿便を発見するだけでなく、その解消法がフィジカルなのがすごく良いんです。
具体的に、身体を使うことで、気持ちを立て直したりする方法がたくさん書いてあります。
それがすごーくいいなって。
もちろん、内観したり向きあう、自分をめんこがるのは、ゆっくりこれからも続けてこうと思いますが、
なかなかそういう時間を取りにくいのも、子育て女子には切実。
だし、わたしの場合見つめすぎて、フォーカスしすぎて、何回も苦しむことが多かったので。
なんつーか…もらいゲロ…?(^◇^;)
自分の出したものをみて、さらに、みたいな。
…変態か!(笑)
手っ取り早く、その自分不憫メガネを外してしまう。
それには、食とちょび運動だ!
これは、わたしも日々実感、実行していることでもあって。
わたしもホノルルマラソンに出たことで、万年文化部だった自分、運動嫌いだった自分が、思い込みの産物だったと知ったので、なんか面白いなーって。
走るようになると、傷つかなくなりますよねー、摩訶不思議!
で、わたしが一番ビビビと感じたことは、チョット意外なところでした。
ステップ4に出てくる、困ったちゃん7タイプのお話し。
わたし、まわりに今こういう人いないなー!と。
いや、気づいてない??
20代までは、まさにこういう人いたいた、いたんです。
そしていちいち傷ついてました。
今とは比べものにならないほど!
でも…今いないなあ。
いても、感じても、さらりと流してるみたいだ。
逆に、しちゃってないか⁉︎
困ったちゃんしちゃう側になってないか⁉︎
って、気づきでした(汗)
き、気をつけます…(^◇^;)
ちょっとしたショックです(°_°)
あっ!
あの時こう言って、こう返されたのは、こうだったからだ!
という気づきが満載すぎて恥ずかし。
自戒自戒!!
みなさまは、どこにビビビと来ているのかしら^_^
読んだよーというみなさんで、お話会も楽しいだろうな!とか、ワクワク。
何度もおかわりして読む予感がします。
さゆさん、良いタイミングに良い本を、本当にありがとうございます!
女性・岩手県
| 断食・講座・イベント | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

畠山さゆり&Sobe'sCafe東京出店のお知らせ

小澤景子
ざゆりが全幅の信頼をおいている小澤景子ちゃんが花巻にやってまいりました!
景子ちゃんには東京でのお仕事のコーディネイト全般を担当していただきます(≧∇≦)♪
小澤景子
驚いたことに、Sobe'sのチカラシェフが景子ちゃんの高校の後輩と判明。一体こんなことがあるのでしょうか?
景子ちゃんは神奈川出身、チカラチェフは兵庫出身、高校は新潟の全寮制。27年ぶりに再会したのが岩手県(笑)
いや〜運命の赤い糸はどこでつながるかわかりませんね!
忘れてたけど、景子ちゃんを紹介してくれたのは大江さんだったよ、そういえば。(笑)
わたしたちが岩手にいると知って、仕事が手につかないのか何度もメッセージを送ってきます。「さゆり&けこの写真を送れ!」というので(焦るあまり、「けいこ」が「けこ」になっている)仕方なく1枚送ったところ....
大江和弘
こんな風に加工されて戻ってきました。またしても景子を恵子と間違えてしまう致命的なミスを犯します。
さらに暇だったのか、こんな画像まで送られてくる始末。
名探偵コナンかよ(笑)
畠山さゆり
大江さんを無視しながらも打ち合わせは順調に進み、実り多いミーティングができました。
スタッフ一同一丸となってガンバルぞー!
まずは、11/1(土)〜2(日)東京・西新宿の「時と楽しむマーケット」に出展いたします。経験豊富な大人世代が、日々の「より豊かな時間を過ごせるような、衣食住のアイテムをセレクトした」コンセプト。
ほかの出展もとっても楽しみです。
ソーベーズでは玄米や玄米粉のスィーツを各種とりそろえて皆様をお待ちしております!
東京近郊のみなさまはぜひおでかけくださいね!
翌週の11/8(土)も東京若松河田のナチュラルオーガニックバルPOINTさんにて室谷真由美ちゃんとトークライブ(ただいま満席)があり、にわかに東京づいているわだす。
盛岡や秋田にもいきますはんで、追って詳細を告知させてくださいね!
どんどん出向いていろんな人とお愛したいです。
どうぞよろしくお願いいたします!LOVE
| 断食・講座・イベント | 08:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

畠山さゆり出版記念パーチー@Sobe'sCafe

畠山さゆり
いつもお世話になっているアルテマルカン桜台店の本屋さんで「美人びずん社長が教える!35才からのリセット術」がエッセイ・ノンフィクションランキングで1位になっておりました。いきつけの本屋さんですから感激もひとしお。
花巻のみなさん本当にありがとうございます!追って県内の本屋さんにご挨拶に行こうと思っております!
そんな土曜日の夜、Sobe'sCafeにてうちわの出版パーチが開かれますた。最初は美女ランの会だったのですが、じわじわと参加者がふくらみ当日はちょー満員。お声掛けしたい方まだまだいらっしゃいましたので別の形で楽しい会を開催していこうと思っちょります!
畠山さゆり
最近スカートをはくことにしたわだす。たくさんのお花やプレゼントをいただき、あまりの幸せに翌日死ぬかと思いましたが、なかなかしぶとく生き残り、こうしてブログを更新しています。
畠山さゆり
今回の目的のひとつにわだすのお友達同志がつながってほしいな、というのがありました。だってみんな大好きなんだもん、というわけで自己紹介タイムを設けました。もちろんさゆりへのお祝いメッセージの強要つき(笑)もくろみ通り、その後FBでつながったひとも多くとっても嬉しく思っています。
テーブルごとに記念撮影♪1冊目のお話会を主宰してくれたおがっち夫妻には今回も司会進行をお願いしました。また花束贈呈の花束がものすごくセンスよかったので今回も直々にリクエスト(笑)いわしちゃんは事前に読んで下さりこれまたハートウォーミングな感想をいただきました。うれしかったのは「こんなおしつけがましくない本は初めて」という言葉。今回ちりばめたマンガもめっさウケてもらえて嬉しかったなー!
永遠のアイドル淳美ちゃん、ずっとお友達の和ちゃん、ろくちゃんハウスの永山しゃん、そしておなじみふっきーと優香ちゃん、龍沢学館でお世話になって以来ご縁が続く由美子しゃん 本当にありがとう!
畠山さゆり
美塾の3人(すみれしゃん、瑞穂しゃん、弓子しゃん)は連続で参加。本当にありがたい!メガネの松村の淑子ちゃんをひきあわせたかったテーブル。智恵美ちゃんが体調不良で欠席で残念。ここはみんな友達になったら楽しそうなのよ。
ベリーダンスの先生でMI塾受講生でもあるHalaしゃん、いつも支えてくれる美和子しゃん、哲子ちゃん、貴奈ちゃんありがとう!
畠山さゆり
お料理の写真が撮れなかったけど、AH仲間でMI塾OBの貴奈ちゃんがFBにアップしてくれてたのでちょぎっと拝借。
こゆチームワークが大変にありがたし!
畠山さゆり
このテーブルは美女ランの会!雅子さんが当日発熱で欠席でしたが新しいラン仲間にエステmomoの智子ちゃんが加入。なりゆきでバルーンスケッチの祥子ちゃんも走ることになりそう(笑) たかみちゃん、みさとちゃん、柴ちゃん、則子ちゃん、マロンちゃん、マサール、セキノッチいつもありがとう!
エア参加、長野に転勤した片岡夫妻、いつもありがとう〜!
スタッフともちゃんが激写した 花束贈呈のワンカット。まるで結婚式のケーキ入刀のごたる。セキノッチの身の乗り出し方にご注目(笑)
畠山さゆり
帰り際に残ったメンバーでパチリ。いやーそれにしても楽しすぎました。人生捨てたもんじゃない!うわーんうわーん。
みんなに愛をいただいたおかげで前日まで棄権しようと思ってたマラソン大会、無事に完走してきました。
北上のビックイベントだけあり、淑子ちゃんはじめ、北上で頑張ってる人たちにいっぱいあえて大満足。大会としてもすばらしい!たかみちゃんにはメガネの松村のオークリーをさりげなくしつこくおすすめしておきました。(笑
淑子ちゃんの指導してるチアの子たちの応援もすごくよかったなー。北上マラソンには出店もしてみたい!

畠山さゆり
タイムは50分きれずに52分ジャストで50代女子で7位。まあいっか(笑)また精進してまります!でもあれだ、やっぱり走るのは気持ちイイ!めっちゃよいリセットになりますた。
そんなわけで、毎日忙しくもありがたい日々を過ごしながら元気にしております!
これからもどうぞよろすぐお願い申し上げまっす!
LOVE&ちゅちゅこ!
 
| 断食・講座・イベント | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) |