Sobe'sまるごと玄米商品東京デビュー!

 
Sobe'sCafeのブログにも書きましたが、4/1 グランドOPENするナチュラルハウス様「フレンテ笹塚店」でSobe'sのまるごと玄米シリーズ6品目販売開始となります。

Sobes Cafe

ちびすけ玄米クッキー 白(プレーン)500円
ちびすけ玄米クッキー 黒(ごま)500円
ちびすけ玄米スコーン ココナツ 500円
ちびすけ玄米スコーン キャロブチップ500円
玄米甘酒 500円 
黒煎り玄米茶 980円
※いずれも別途消費税がかかります。

Sobes Cafe

これに伴い、CIも順次進化させてまいります!

Sobes Cafe

それにしても怒涛の日々でした....
畠山さゆり

ナチュラルハウスさんとのもろもろの合間をぬって、惣菜免許用のキッチン工事もすすめ、ついでにキッチンカーも買っちゃう始末。忙しいはずだよね(笑)

思い起こせば半年前の9月5日。大江さん主催のかき小屋飲み会で、夢を宣言してからわずか半月、景子さんと二人三脚でここまで来ました!願望は言葉に出してみるものですね〜。とはいえ、ここはゴールではなくスタートですからね、気を引き締めていかなくてな。
まんず、これからのSobe'sをお楽しみに!

忙中閑あり、自分の時間もちょいちょい確保。Sobes Cafe
Sobes Cafe
美女ランの練習会&マサール誕生会

畠山さゆり  
同級生の訪問
畠山さゆり  
東京で観劇&食事会
畠山さゆり
歌子さん古希祝いとたかみちゃん下宿祝い
畠山さゆり
特性3層ティラミス
畠山さゆり
姉からは77本の黄色いバラ
畠山さゆり
淺川進先生のロードバイク付与
畠山さゆり
多忙な毎日はしげたか&のんこの施術に支えられております。
のんこ画伯がときおりくれる「さゆりイラスト」には笑いすぎてNK細胞活性化。
岡部賢二MI塾仙台
Sobe'sCafeのメインエベント 岡部賢二先生のMI塾@仙台、2月に無事に開講し、気がつけば大団円で2回が終わっております!参加者のみなさんと「けんじワールド」を絶賛胆嚢中の春!

岡部賢二MI塾仙台
お弁当もおやつも今年からSobe'sCafe特製に。おかげさまで大好評です。
岡部賢二MI塾仙台
子連れ出勤するスタッフ。子供がいる職場、癒されます。
MI塾のスタッフでもあり、わだすのトレーニング友であり、親友のたかみちゃん。
とうとう、3月から我が家に下宿しております(笑)
盛岡の職場まで自転車で通う筋トレ好きの工学博士の彼女に刺激され、わだすも3月からプール通い。かなづちを克服し、トライアスロンにむけて着々と準備中!

玄米もまるごと
人生もまるごと

めいっぱい楽しんで春をむかえるぞー!
まずは明日からの東京でのナチュラルハウス様デビューをしっかりがんばります!
お近くの方はぜひいらしてくださいね!
おまちしていま〜す♪
LOVE

| Sobe'sCafe関連 | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

花巻のスィーツが変わりました!


花巻店のスィーツがかわりました!


 Sobes Cafe

盛岡市乙部の佐々木さんのブルーベリーを使った
ブルーベリータルト600円♪

Sobes Cafe


あんこ入り豆乳アイス ¥500

豆乳アイスがまたしてもおいしくなりました!
ユーヤシェフの試行錯誤の結果
新しいレシピが誕生です!

いままでの豆乳アイスの枠を超えたおいしさ♪

ぜひぜひご賞味くださいね。
| Sobe'sCafe関連 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

宿便とりマイスターになりました

 6/16〜6/19と岡部賢二先生の本拠地九州むすびの郷にいってまいりました。
MI塾の卒業生から3名ご指名があり
「宿便とりマイスター講座」をうけてきたのです。
はれて1期生になることができました。
宿便とりマイスター

その様子は宇都宮のマリア様こと杉村美樹さんのブログをご覧ください!
手抜き?いやいやレバレッジ効果と呼んでください(笑)

宿便とりマイスター講座1日目
宿便とりマイスター講座2日目

腸をキレイにすることがすべてのスタートライン
体、健康、ひいては運命まで
腸をキレイにするだけですべてが好転していきます。

いま断食の本を執筆中のわたし
(ただいま最終章の校正中!岡部先生にもはげまされる。笑)
今回のマイスター講座では
食事をとりながら宿便をだす方法」について学び
さらにバージョンアップしてまいりました。
もちろん断食もプラスすると更にハイパーになります。
ただ、断食と聞くだけでブルってしまい
二の足を踏んでいた人の福音となるでしょう。

ただいま
1)穀物3兄弟
(糖質、脂肪をキレイに燃焼するビタミンB群が豊富)
2)今すぐごぼう茶
(おなかをあたためながら腸内デトックス)
3)Berrieごぼう茶
(泌尿器、腎にもアプローチしながら腸内デトックス)
4)娘の男たち
(気のめぐりを充実し体をあたためるため
気鬱、こころが弱っている人にGood)

を提供しておりましたが
新たに
5)あんずぱいんごぼう茶 が投入されます。


これは肌あれ(アトピー、アレルギー含む)を改善しながら
腸をキレイにしていきます。
開発者の岡部先生自身、過労でぼろぼろになった顎周りが
短期間でキレイになってしまい腰をぬかしたそうです。

この5種類のお茶をベースに
その人の体質(実証、虚証ベース)と
季節や生活スタイルの外的条件を陰陽五行ベースで
2週間で宿便がすっきりでるように
食事とお茶の組み合わせを指導させていただきます。

お茶の選定は目的を考慮しながら
3種類でOKと思います。

宿便とりが終わっても体質改善のために
飲み続けていただいて大丈夫です。
天日干しした食品ですので
常識の範囲内でめしあがっていただければ
副作用も心配ありません。

今までの検証で効果は8割でております。
漢方茶が3割といいますから
ものすごい高確率ですね。

ただ、腸の状態はひとりひとり違いますし
他の要件ともからみあってきますので、
ボディソープのスィートヤスゴン
化粧水のゴリアンなどの併用で
またまたぐぐっと結果が変わってまいります。

畠山もフルラインナップ使用して
人体実験しておりますので
よりその人にアジャストしたアドバイスができるかと思います。

個人個人に丁寧にご指導して確実に結果につなげたいので
講座の内容はただいま検討中です。
その人のレシピをだすまで時間がかかるため
本気の人だけにエネルギーをそそぎたいか、と考えます。


一緒に認定をうけた
MI塾東京2期の同期生 Yukiちゃんの内臓をさわって
動きを活発にする内容とくみあわせた温泉リトリートも考えています。
時間をかけて、座学と実践心と体と両方アプローチしたいかな、と。

講座の内容少し時間をくださいね。


さらに今回のわたしのヒット商品は
梅ひじきと
レンコン粉末のまぶしてあった乾燥梅

これは虚証の人の食べるゆんける栄養剤!
3か月続ければ確実に体がかわります。
虚証の人、喜んでください〜

本にも書きましたが
虚証が進んで貧血、低血圧になってしまった場合
手のひらサイズの動物性をとりいれ
活力をとりもどしましょうとお伝えしてあります。
健康ふりかけをすすめているゆえんです。
実証タイプの人は引き算の栄養学でいいのですが
虚証タイプが強い人が厳格に玄米菜食してしまうと
どんどんやせてしなびてしまうのですね。
これはビタミンB12が不足することが大きな原因。
今回岡部先生の商品には
梅とひじきと長崎のあご(とびうお)がブレンド。
これぞ、わたしの待ち望んでいた商品です!
マラソンランナーにもぴったり!
ごはんにまぜておにぎりにしたらめっしゃおいしかった〜。
なんたって空飛ぶ魚ですからそのパワーたるやすごいものがあるでしょう。

これらのラインナップは今月のMI塾(6/29)には
少しお目見えするかもしれません。

いずれにせよ
ほしいものがそろってきた感あり。
これをみなさまの体質に応じてアドバイスするのがマイスター。
みなさまの美腸のお手伝いをしながら
リセット力をあげて体の中からキレイになっていきましょうね!

補足いたしますと
ダイエットに易行なしと申します。
正しい健康リテラシーあってこそのお茶。
この商品さえあれば万事OKだというおすすめの仕方はできません。
これらのお茶のトップセールスマンを目指したいわけではない!ということ。
お茶はあくまでサポート
体を変える、こころを変える、人生をかえるのは
他ならぬあなた自身です。

何事にも依存することなく
自分の自立軸を確立するための
補助食品をとらえてください。

そのあたりもきちんと講座でおつたえしますね。
どうぞお楽しみに!

LOVE


| Sobe'sCafe関連 | 06:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

Sobe'sお菓子、試作を試食!

 畠山さゆり

仙台からわざわざ講演依頼にご来社いただいた
NTTdocomoの偉い方に
このスリッパをはかせてしまった畠山。

帰り際に「!」と気がつくうつけぶり。
バカバカわだすのバカ〜!と泣きながら
プティシュシュタナカさんにいってきました。

プティシュシュタナカ

新しい工房の設備でマクロビスィーツの試作が完成したのです。
スタッフみなさんも引き留め(笑)召し上がっていただきました。

プティシュシュタナカ

まずはオーナー、田中勝さん!どうですか?お味は?

プティシュシュタナカ

いつも美しいマドンナ 夕子さん!どうですか?お味は?

プティシュシュタナカ

みなさーん、どうですか?お味は?

プティシュシュタナカ

うん!うまい!
この間と全然違う!
言い方はアレだけど
プロっぽくなった!



前回は好き嫌いが分かれたりしましたが
今回はみなさん「普通においしい!」といってくださいました。

前回気になった解凍後の離水
今回は見事に解消されています。
食感も味わいも
マクロビケーキ独特の残念感がありません。

それが
「普通においしい」
という評価につながったのでしょう(笑)


なにより、マサ〜ル大将が
太鼓判おしてくれたのが
涙ちょちょぎれるほど嬉しかったです!

ユーヤシェフほんとにありがとう〜!

さすがブラストチラー!
熱心に導入をすすめてくださった
ふうせつ花さんの石田社長本当にありがとうございます。

そうです、今回の目玉スィーツは
ふうせつ花さんのこだわりお豆腐を使うんですよ。

次はクリームの試作と解凍後の状態をテストします。
ドキドキ土器土岐!

これをクリアした段階で
安比のふうせつ花さんに持参し食べてもらいまっす。

プティシュシュタナカ

↑ ふつうに盛り付けてるだけなのに
やっぱりサマになる
花巻が誇るパティシエ・マサ〜ル。


いったいどんなスィーツなのか
あとひと月ほどお待ちください。
ハタケヤマ ターボをかけてすすめてまいります!

いまから東京にいってくるのだ。
いってきま〜す。
よい週末を!


| Sobe'sCafe関連 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

ソーベーズ、勝手に6次産業化♪

 ソーベーズオンラインショップ

いや〜念願の自社オンラインショップリニューアル
惣兵衛さーん、お盆に間に合ったよんぴる。うれすぃ。

今年になってから特にデザイン部がブレイクして
仕事がぎっしりつまってるのを
ムリムリとわりこんで制作していただきました。
スタッフ達よ、本当にありがとう。

こうしてみると、自社ブランドのお米をはじめ
おにぎり、甘酒、めん、コーヒー
加工品も4種類になっておりますた。

これっていわゆる6次産業化ってやつだしょ?

農業→自社ブランド米→ブランド米加工商品→カフェ2店舗
1次産業、2次産業、3次産業花開いてますね。

楽しいな〜って勝手に進めてた内容が
農林水産省では「6次産業」と呼び活発な支援をしているらしい。

助成金のたぐいとか申請が面倒でやったことないけど
今後、ちょうどいいものがあったら申請したらいいべか。

勝手に6次産業化、いい感じで進行中!


こないだ講演の後
「これらのメソッドは自力で考えつくのは難しいと思うので
どこで学んだか?」

非常によく聞かれる質問をうけますた。

わだすの場合、パカチョがきて楽しんでとやってることが時代とシンクロしたり
我流でやってるメソッドが後からマーケティングの本読むと正しいことがわかって安心

そーゆー順番が多いですかね。

これは、食事のせいと思う。

自分のたりない頭でこねくりまわしたのではなく
パカチョ(宇宙図書館とブロードバンドでつながる)で得た情報だから信頼できるなり。

あとは仮説→実行→検証
地味な繰り返し!

机上の空論ではなく身銭切って体でノウハウをつかむのだす。
お客さまにはリアルなことしかお伝えできないのねん。。。

まんず、素敵なツールを作っていただいたので
これからもソーベーズを世界ブランドにするべくまい進します!
(そうよ、小さくまとまるな、なのよ)

そんな記念すべき日に嬉しい再会がありますた。

IBCちゃおくん

佳子さんfrom TOKIO!

まだ駆け出しのわだすに2001年大きな仕事をもって
さゆりの自宅まで来てくださいますた。
そう、IBCさんのちゃおくんのお話をいただいたのです。

最後にお愛してからはや10年、、、、。
佳子さんの上司、角舘さんは取締役になられましたから
月日がたつのは本当にあっという間です。

佳子さんは野菜ソムリエの資格をもち
さらにこっち方面のお勉強をがんばるそうなので
岩手に帰ってきたら一緒に楽しいイベントできたらいいな♪

佳子さんありがとう!
東京いるうちにまめたんきんにいきましょうね〜

LOVE

| Sobe'sCafe関連 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

むくみバイバイ!水はけよい女になる♪

 6/10(日)Sumはままきのみんなと典ちゃんの旦那さん、木野さんたちが
いわて銀河100キロチャレンジマラソンを完走しました!
すんごいことです、おめでとうございます!

わだすは9日自主練で16キロ走るのが精いっぱいだったぞな。
みんなすごいな~♪ わだすも楽しく走っていこう!

さて、みなさんが激走している同日
ソーベーズデリカフェ、ソーベーズカフェでは
ハンズの佐々木さんによる「わかりやすい漢方講座」をダブル開催
梅雨時を上手にのりきる方法を習いました。

わかりやすい漢方講座

受講生佐々木琢子ちゃんのノート。
精油の勉強会でも感じたけど
彼女のノートは芸術作品ぞなもし。

さて本題です。
わたしを含み先週の部分月食のあたりは
むくみがきつい人多数!

梅雨時はただでさえむくみやすいいことに加え
満月の影響もあったと思います。
(満月はポイント3倍吸収してしまう時期)

いかに水はけをよくするか、ということで
わたしたちの水分排泄法は大きく分けて3種類

1)排尿 2)汗 3)呼吸

1)おしっこに関して
腎臓が活発に働く夜中の2時~4時に熟睡していること
寝る直前に食べ過ぎないこと(最低2時間前に食事をすませる)で
朝いちばんに「よいおしっこ」をたくさん出せるというわけです。

よいおしっことは老廃物がたっぷり含まれて量も豊富である、と。
大根ダイエットの人は朝いちばんに
400CCは排尿できるカラダにしようといっていますね。

「おしっこ力」は大事、大事。

※)寝る直前にたべると消化にパワーがいるため
おしっこ生産力が弱まりますからご注意を。(さゆり体験済)

2)汗に関して
これはもう再三いっておりますとおり、日常汗をよくかきましょうね。
毎日30分の有酸素や筋トレもそうですが
ちょっとしたことでも歩くとか、
いかに「カラダをうごかす」ことを「日常にくみこませるか」が大切です。
半身浴や足湯も効果的ですね。

3)呼吸に関して
見落とされがちな3ですが、デトックスにとっても大切なのが呼吸です。
一日の間に深い呼吸を何回もすることで水はけもよくなりますよ。
ジョギングもいいですが
ヨガやピラティスなど呼吸法を重視して
インナーマッスルも整っていくエクササイズなどもいいですね!
深呼吸なら仕事の合間に簡単にできますよん。


佐々木さんがおっしゃったのは「収支をあわせましょう」ということ。

入れることは 食べ物の「内容と食べ方」
出すこと は上記の3つ(+排便)で
カラダが喜ぶものを適切な方法で食べ、きちんとだしていければ
「収支があう」わけで
結果として健康がキープできますよ、と。

そして、土壌がやせてミネラル不足になった現在
食べ物だけでミネラルバランスを保つのが難しいのが現状なので
病気とはいわないまでも不定愁訴がある場合は
漢方薬や自然製法のサプリの力で細胞を応援してあげることも大事とのこと。
その際の注意点なども習いました。

佐々木さんとコンセンサスを得たのは
個人の体質や食歴などを見極めて処方しないと
よかれと思ってやる健康法が逆効果になることもある。

各種健康本、ダイエット本の
キャッチーなタイトル「○○だけで痩せる!など」に踊らされず
その本のいわんとしている真意をよみとらないと
「実行したけど効果がなかった」ということがある。

飽食の現代
人は「自然にまかせている=野放図に欲望に従う」と
栄養不良でカロリーオーバーになっていく。
手つかずの自然は「荒れ野」ですが
人間がほどよく手を入れることで良い状態になるのと一緒。
食、運動、睡眠、意識など
ライフスタイルをトータル日々コントロールしていくことで
はじめて「健康な状態」をキープできる。

などなど、、、、

たくさん、お伝えしたいことがたまったので

講座名は「ダイエット」ですが「健康法」にも通じていきます。
カルシウム神話やたんぱく信仰、糖質悪玉説まで
自身の体験ベースにお伝えしていきますね。


「他人にすぐ踊らされないこと。自分のカラダとキチンと向き合うこと」

ここを重視してお伝えしていきます。

講座といえばおやつも楽しみですね。

SobesCafe

漢方講座、盛岡店のおやつ
ガトーショコラポンセンクリーム
豆乳アイスそえ
ジャムは自家製苺ジャム

Sobe’sCafe
漢方講座、花巻店のおやつ
ひやしぜんざい(豆乳アイスの下は玄米もち)
あんこは冷たいのに玄米もちはあくまでやわらかく、、、


今週も梅雨にも負けず
水はけのよい女になってまいりましょう〜

みなしゃんに MAX LOVE おくるます!



PS
ハンズの佐々木さんもさゆりにインスパイアされて
ランニングを再開するそうです。
次回の報告が楽しみですにゃ!
| Sobe'sCafe関連 | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

自分のカラダとむきあう〜原千晶さんの活動〜

 4/19,20とてもとても楽しみにしていたイベントがあったのですが
またしても母親の怪我で直前にあきらめるという事態に。
原因を考えても仕方ないし、
腹をくくって2日間お世話に専念したところ
びっくりするほど腫れがひき気持ちも安定しています。
(打撲には精油、気持ちはミネラル強化が効きましたね。)
この機会を逃してはならじ!と
21日は日帰りで東京にいってきました〜
(留守中の食事の準備はばっちりです!)

アースデイ

向かった先は代々木公園「Earth Day Tokyo」
すごい人出でした。

原千晶

目的のブースは「LOVE49(子宮)」
タレント・女優としてもご活躍の原千晶さんからお誘いをうけました。
21,22両日、原さんは終日ブースにいらっしゃり
おりおりにトークショーが開催されます。

原千晶さんとはわたしの「お食事カウンセリング」がご縁です。
食の面で少しでもお役に立てるよう頑張ります!


ご存知の方も多いと思いますが
原さんは30歳の若さで子宮頸がんを発病後5年後に子宮に転移。
6時間に及ぶ手術を経て子宮やリンパを摘出されました。
その経験から、よつばの会や LOVE49プロジェクト
精力的な活動をなさっています。

昨日のトークショーでも
「女性は受け身の性だから、いろんな悩みをカラダがひきうけてしまいます。
女性特有のおっぱいや、卵巣、子宮に影響がでてしまうの、、、。
お願いだからカラダを大切に、
わたしみたいになる前に
2年に一度、できれば毎年
検診もちゃんとうけてほしい!」

涙をぽろぽろこぼされて、訴えておられました。


自分の体験をもとに赤裸々に訴える原さんの
一生懸命さに心を打たれました。

これからますます予防医学の大切さが認知されてくる時代と思います。
わたしは「食」からのアプローチで
原さんをはじめ、いろんな人に少しでもお役にたてればいいなぁと
思っております。

最終的には病院や薬に頼らなくても大丈夫なココロとカラダづくりを
サポートしていきたいなあ〜と。


そして、
同じ思いを持つ仲間とのつながりがあればどんなに心強いことでしょう。

おなじみまゆたんこと室谷真由美さんもかけつけてくれましたよ。
撮影は 原さんに「丘わかめさん」と呼ばれてしまった松尾学さん。
「農業男子」松尾さんとは、たびたび当ブログにも登場する
サンフランシスコのKEIOさんのご紹介で知り合いました。
ありがとうございます。

原さんはネットを通じすでにまゆたんのことをご存知で
今回の出会いをすごく喜んでくださいました。
わたしも嬉しかったなあ〜♪
どんじょ、後は自由に
クロスオーバーでどんどんつながってくださいませ♪


49

LOVE49でいただいたグッズ。
なんとパンティライナーによもぎがうめこまれた
携帯「まんじゅうふかし」がはいっています!
※)よもぎ温座パットという商品がソレ。

余談
KEIKOさんから以前 ある精油の成分はヨモギの成分と一緒なので
韓国のよもぎ蒸しと同じ効果が得られると教えてもらったのですが
わたしの中では「韓国」ではなく同じ東北「青森」だったんです(笑)

さておき、そんなパットが製品化されるまでになったとは!
わたしは布ナプキン派ですが
こういう製品がでてくることは嬉しいと思います。
確実に意識の変化を感じますね〜〜

ココロとカラダはつながっている

志が同じで、関連する人たちと手をたずさえて
自分ができることをコツコツがんばっていかなくちゃ♪

原さん、まゆたん、松尾さん、KEIKOさんありがとうございました。

短い時間の東京でしたが
しっかりマクロビ店を開拓してきました。
まゆたんご案内ありがとう(^^)

| Sobe'sCafe関連 | 10:09 | comments(4) | trackbacks(0) |

今日のコンディショニング@六本木

 上弦の月にあわせて15年ぶりに風邪をひいたのでついでに3日断食。
今回のデトックスはとにかく「ぱねぇ!」感じでした。
正月のもちの食べ過ぎから脱げないでいた肉襦袢があっという間にさようなら。
・・・もう改心しました。懲りました。
食べ過ぎでいいこと何もない! ←今更さらいうな。

なんで太るのか?って。
マクロビしてて太る場合、はっきりいって「糖質過多」です。
※太りたい人はさゆりのように白米餅を3食3日(1回6キレ)食べること。笑

「ダイエット希望」の人にカウンセリングしてて
「玄米菜食中心です」といいながら
体重が減らない場合は
なんだかんだ食べておるのだすな。
せんべ、お菓子、パン、チョコ、ケーキ、甘い飲み物、、、

それと虚証の改善方法をおつたえしても実行しないのは
面倒なのだすな。
冷えとり靴下もこんにゃくシップも生姜湿布も大根湯も
煎り玄米は「35分も!無理です!」ですもんな。

自分を変えるには「行動を変える」そして「続けないと無理」なのじゃが。
どうやったら続けてもらえるのか
続けられるまで単純化できることは何か、、、

断食もあいまってパカチョがきそう。
そうだ!こんなときはあの人に相談するのだ!
向かった先は六本木コンディショニング。
何度も書くけど主宰の橋本馨氏は健康おたく話が盛り上がる最強の友人なのだ。

彼はまさしく「My レバレッジ」
知識であやふやな部分を補って整理してくれるスーパーコンピュータ。
苦手な経絡系(任脈督脈おぼえられない)はなんといっても専門分野、ありがたや。


今日も「Myモヤモヤしたもの」を「みごとに言語化」してくれました。
東洋医学治療歴20年以上?だもんね。
理系出身でマーケッターの彼は「数値化、みえる化」が大好き!
今日もジャストミートな機械を準備していたよ。

それは!!!
五行のツボ(肝(胆嚢)、心(小腸)、胃(脾臓)、肺(大腸)、腎(膀胱)の
経絡上の電気信号を測定する機械!
その数値をみてそれぞれの機能が亢進してるのか低下してるのか診ていくのだす。
きゃ〜画期的。おもしろい!

望診してアドバイスするとき、なんか自分が偽占い師っぽくて(笑)
クライアントさんと一緒に「見える化」できたらな〜って思ってたんだ〜!
※この数値が絶対正しいということではないよ。と念をおされる。←ここスバラシイな。

さてさてわだすの数字をみていくと、、、
心の元気と違って入れ物であるカラダはふつうに疲れてました。
思ったとおり、肝臓と腎臓がお疲れでしたね〜。
※良いとか悪いとかではないよ。と念を押される。←ここスバラシイな。

馨said「お母さんというストッパーがあってよかったね〜」
はい、、、じゃないときっと壊れるまで走っちゃうってことね。
しかし毎回同じことをいわれますな、わはは(^^;ココロします!

その後は別の器械で五臓に対応するツボを正確に感知してもらい
油性マジックでお灸ポイントをマーキングしてもらいました。

↓ はい!そこを毎日お灸で火あぶりします!

六本木コンディショニング

油性マジックが消えないように常に書き足さないとね!

いやその後も 健康治療話、ビジネスプランでちょーもりあがり
時間制限なかったら夜まで居座りそうだった。コワイコワイ。ごめんね馨しゃん。

あとは馨しゃんのところのハイテク機器で
足の裏をあっためたり
これに精油を足したらどうなるんだろうって実験したり、、
疲弊した胃を中心にコンディションニングしてもらったり、、

このサロンは治療とブレスト両方できる
癒しのテーマパークのごたる。


そして
クライアントさんに良いことを続けてもらうには
「いかに単純化するか」「敷居を下げてあがられるか」で意見が一致。

まんず、こんにゃくシップがたいへんな人のために
ソーベーズでも販売することにしました。
まずは一番効果を実感できる大判(7,350円)のみ、で。
わたしも2週間使ってみて良さを体感できましたよ!
風邪ひいてみて、体調悪いときは
生姜すれないって実感しました。。。

そして
馨しゃんのおすすめする健康3大ポイント

「冷たいもの、甘いものは一切摂らない。口呼吸をやめる。」

さらに
「良いことするより悪いことをしない」

この3つでだいぶ人生が変わるといいます。
これも咀嚼して整理してみなさまにお伝えしますね。
その段取りもしてきますた。

※ひとつ、わだすからは名前のとおり「白湯」をおすすめします。
朝起きたら「白湯」をゆっくり飲んで胃腸のデトックス。
アーユルヴェーダの人も同じこといってらっけ。

それと今回ばっちりシンクロしたのは「糖質過多」ね。

インスリンを制するのがこれからのトレンドになるだろうな、と。

これらもきちんと整理して形にしていくなり!

マクロビの入り口としてカフェを始めたように
自宅でできる次のステップを提供する時期だなーと思うなり。

玄米塩麹ドリンク

東京駅で売ってた玄米塩麹ジンジャー・ラテ
時代もむいてきてるな〜
(わだすにはちょっと甘かったす)

黒ゴマ豆乳ラテ

ユーヤの豆乳ゴマラテは砂糖抜きでいただいてます。

玄米甘酒ムース

ソーベーズデリカフェのみっちゃん作
玄米甘酒オンリーの甘味でつくった(クッキーも)
苺ムースくらいの甘味がちょうどいいな〜

というわけで今月中に21日間デトックスプログラムVer.1完成させます。
マクロビ「だけ」に固執しない新しい視点で最終調整しますね。
なんだかんだいって結果でるとやっぱ嬉しいもんね。

まずはわかりやすく体重を落としたい人向け!
次の金かん日食で新月にあわせてやったらいいと思うな〜

そして今年中には馨しゃんを花巻に呼んで
みなさんにもコンディショニングや
自力正体法など体験してもらいたいなと
画策中なのですた。

他人に依存しない自己管理方法をマスターしたいよね。

・・・まんずひとつひとつ形にしてまいりますからこうご期待!

今日も読んでくださりありがとうございました。

LOVE

| Sobe'sCafe関連 | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) |

マクロビツアーin 名古屋アルバム vol.3

 15年ぶりぐらいに風邪気味です。
上手にひいて浄化したいな。

さて続きです。
ほとんどの画像は室谷真由美さんのデジカメからいただいてます。
撮影はまゆたんかとうふプロジェクトジャパンの磯貝剛成さんです。

本当に感謝感謝ですね。



仲良しツーショット!

マクロビツアーin名古屋

朝ごはんを食べにむかった先は大須の「オーガニックキチン陽菜」さん

マクロビツアー in 名古屋

古民家改装した、モダンとレトロが同居した最高の雰囲気です。



なんと!特別なお取り計らいで惣兵衛米の朝ごはんをご用意いただきましたよ。




うれしいなぁ〜〜

マクロビツアーin名古屋

オーナーは(株)りんねしゃの飯尾裕光さん。(お子様をだっこしてる方)
HPをご覧になってわかるとおり、精力的な活動をなさっています。
笑顔満開のすてきな飯尾さんに
惣兵衛米の品質をほめていただき光栄至極でございます〜。
お料理は飯尾さんの前に立っている素敵な女性がつくってくださいました。
優しい味わいで朝から癒されましたよん。

マクロビツアーin 名古屋

次に向かった先は「玄米もち」「玄米パック」でおなじみ
コジマフーズ(株)さん

おっと!いきなり社長の小島正士さんと握手シーン!

そうです、わだす感動したの。

ここで惣兵衛米のレトルトおにぎりつくってもらえたら最高だな、、、

だって


マクロビツアーin 名古屋

みてください。ずらりと並んだフィスラーの圧力なべ。

マクロビツアーin 名古屋

ごとく!



キッチンタイマー!
なんとなんと人力で玄米を炊いているのだす!
この企業姿勢、、、どうりで美味しいはずですよね。

もちろんその先はきちんと衛生的に製品化しておりましたよ。

いやいや、今後の展開にこうご期待!
お口添えいただいた、余語さん磯貝さんありがとうございました。



次に向かった先は余語さんの会社(株)かるなぁさんのアンテナショップ!



きょうも朝から東海テレビさんの密着取材ありがとうございます。



じゃじゃじゃーん!惣兵衛米が菜食弁当に!



かるなぁさんのお弁当がすごいのはぱっと見普通のお弁当にしかみえないところ
カツ、しゅうまい、肉だんご、全部これベジなんですよ〜!

食べたい!といったのですがランチの先が決まってるとのことで
泣く泣くあきらめ、、、

向かった先は 自然菜食カフェまぁるごとさん
女性オーナーさんでいつもお店は混んでる人気店だそうですよ。



なんと!ここでもランチに惣兵衛米!



まゆたん何やってもカワユス!



三段がさねのランチはどれも手が混んでて優しいながらもしっかりとした味わい。
汁ものはスープかみそ汁から選べます!



デザートにケーキと黒ごまきなこオレも食べちゃいました。
おいしくてボリュームいっぱいですがもたれません♪



さてさて満腹になって車中で爆睡したわだす、、、
到着したのは(株)とうふ工房いしかわさん



年商3,000万を35億にした秘密は何か、、、、
女将とさゆりの真剣なまなざし!



どの豆腐も豆の味がしてしっかりとした味わい。
豆腐1丁250円以上でもおそろしいくらい売れています!

まゆたんプロデュースの塩麹いり豆腐や塩麹のおあげもありますよ♪



DVDでみる若い時の社長、、、ここから山あり谷ありで
たどりついた現在、何を思うのか
本当に千金に値するお話、ありがとうございました。
何より、社員のかたと人生を楽しみまくってるご様子に
感銘をうけますた。






併設ショップにはまゆたんプロデュースの商品、
かるなぁさんの商品もならんでいましたよ!



楽しかったな〜〜ということで旅の終わりに記念撮影!



2日目もずっしりとみっちりと濃ゆい1日ですが
不思議とおかしな疲れもなく、、、

これはひとえに皆さんの「氣」がいいからですね。

今回ツアーを企画してくれたまゆたん

いつも支えてくれるポアンの佐々木さん

いろんなアレンジに奔走してくださった余語さん、磯貝さん、ちえさん
初日参加して彩を加えてくださった古川さん

快く取材に応じてくださった
まるや八丁味噌さん、角屋文次郎商店さん、コジマフーズさん
豆腐工房いしかわさん

惣兵衛米をつかってくださった
陽菜さん、まぁるごとさん、かるなぁさん

ウェスティンのマクロビをアレンジしてくれたちえさんと古岩井シェフ

そのほか関係してくださったすべてのみなさんに
心からありがとうと言わせてくださいね。

この旅を終わりでなくはじまりにするべく
ご縁をつないでいけたら嬉しく思います。

次回はソーベーズ5周年で岩手でお待ちしております!

LOVE〜〜

| Sobe'sCafe関連 | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

満月の名古屋で新展開!

 4/7〜8 マクロビオティックツアーin 名古屋にいってまいりますた。
2日間みっちりみちみち充実スケジュール
東海テレビさんの密着取材もありました。

解散後は友人の名古屋マダムの豪華マンションのゲストルームに泊めていただき
夜遅くまで話し込み、朝は7時には名古屋を出発。
帰りは仙台で降りて代理店さんと商談こなしようやく帰宅。

普通だったら、ちょっと寝込んでもいいスケジュール。(笑)

しかし、、、
家族の夕食をつくったら力があまってしまい
19時からSumはなまきのみんなと5キロ走ってきました〜
Sumはなまき

結構わだすタフ?(笑)

いえいえ、、、

マクロビツアーin 名古屋
マクロビツアー in名古屋で
最高にエネルギーチャージできたおかげだと思います!
写真左より、名古屋マクロビ界カリスマ廣瀬ちえさん
ソーベーズの畠山さゆり
ベジミートでおなじみかるなぁ 余語啓一さん


ツアーを企画してくれたのは、まゆたんこと室谷真由美さん
まゆたん本当にありがとう。

マクロビツアーin 名古屋

濃縮エスプレッソのような濃ゆい2日間でした。
しかもはじまりが満月!

マクロビツアーin 名古屋

合成写真ではありませんぞ。
ライトアップした名古屋城です。
そのとなりにまんまるでで〜っかい満月をみながら
廣瀬ちえさんプロデュースのマクロビオティックディナーコースを
ウェスティンキャッスル名古屋でいただく夜。
こんな贅沢がありましょうか。

しかも今をときめく「名古屋おもてなし武将隊」の家康さまもご同席ですぞ!
さらにシェフお二人もご挨拶にみえ、VIP待遇ありがたかったです。

天秤座の満月はパワーが非常につよく
来月の金環日食にむけて大きな変容がおきるらしいですぞ。
なんだか象徴的ですね!

マクロビツアーin 名古屋

桜も満開!
(撮影 磯貝さん)

変容の萌芽が十分に感じられた2日間でしたよ〜

マクロビツアーin 名古屋

いつも岩手に来てくれてる東海テレビさん
今回は地元名古屋で2日間密着してくださいました。
かるなぁさんのアンテナショップ 撮影 まゆたん)

マクロビツアーin名古屋
これも本当に本当に不思議なご縁です。
自然菜食カフェまぁるごとさんにて惣兵衛米のランチ撮影 余語さん)


旅のご報告は、
磯貝さん(フルマラソンにでたばかり)の写真を
後から挿入しながら(もらう気満々でいる)
何回かにわけて報告しますが

包括すると、、、

名古屋で日本の食文化、良心を次世代に伝えようと頑張っている
経営者のみなさんと職場を訪問しお話を聞くことで
それはそれはよいエネルギーをいただきました。

それは経営者ですから厳しい局面はあるでしょう
それはあたりまえのものと内包し
常に光をみている心の姿勢
ご多忙中のおり、嫌なひとつせず、手作り感満載ののおもてなし
(たんまりごちそうになりました!)

そしてツアーのメンバーは
マクロビ、食、食文化を通じて 
自分もまわりも幸せにしたいという共通意識があること
しっかりぶれない芯があること
自分の看板で勝負してること
仲間のことは自分ごと、自然に善を与えられること

つまり「氣」のいい仲間だったので
2日他人が密着してもずっと元気でいられたんだと思います。

あとは「玄米のチカラ」!
旅先で3食マクロビをコーディネイトしてもらったおかげ。

それと「カラダを動かす」!
名古屋の前々日、実母がまたおかしな言動事件の最中
オットに強烈ないやみをいわれますた。(←家事がずさん系)
しかしながら、その日は走る日。
走り終わったら、あら不思議。怒りはすっかりGone with the wind。
これ、運動してなければ、思考が先走って
怒りの毒で自家中毒になってたと思う〜、あ〜良かった〜
そして出張の疲れも走ったから抜けたと思うの〜
Sum はなまき

玄米たべて、汗ながし、ココロ、カラダ リセット!
新しい局面にチャレンジするには
カラダもココロも体力必須。

名古屋とは公私にわたり
太いへその緒がつながったはんで
体力つけて健全な思考を意識していくなり。

東海テレビさんの番組は9月ごろ放映とのことで
まだまだ取材は続きます(笑)
それまでにいろいろ形にしていきたいな!

それにしても
よきご縁は人を通じてしか得られないものだすなぁ。しみじみ。

みなさんどうもありがとうございます。

らぶ ふぉえば!
マルカワ味噌

1337年創業の「まるや八丁味噌」さんにて
(撮影 磯貝さん)

| Sobe'sCafe関連 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |