猛暑の大船渡マラソン

大船渡マラソン

 

今年も4位。

参加人数が少ないので上位になれるよい大会です。

暑いことを除けば。。。。

今回3位の人は50分台でした。
3位以内にくいこむには
50分切りが必要ですね〜
なかなかそれってムズカシイ〜
当日8時半スタートとはいえ、早々に30度越え
主催者側も考えたんでしょうね
コース数箇所にシャワー設置
ゴールすると冷たいタオルを首にかけられ
スイカ、麦茶、ジュース、ヤクルトのお振舞いがありました。
特に、冷たいタオルとスイカはありがたかったですね〜。
畠山さゆり
いつもメンテしてもらってる齊藤はりきゅう整骨院のシゲタカ先生。
おおふなトンは結構小さかった〜
畠山さゆり
表彰式。
ひとりだけめっさ嬉しそう!
畠山さゆり
いや〜満面の笑み
スイカのもたらす復活パワーは半端ない!
kerasse
五葉温泉のあとは住田にできたおされな場所でランチ
大船渡マラソン
住民交流拠点施設 まちや世田米駅に隣接のkurasseです。
大船渡マラソン
今回も運転担当のセキノッチにつれてきていただきました。
ここは断食講座を受講していただいた横澤さんがかかわっている施設。
林業の町らしく、お盆や箸も住田産。
こういうの、いいな〜。
このあと、速攻で帰宅
1時間畑
夜はふっきーさんのマンション最上階のベランダで
北上の花火見物。
朝5時から23時までもりだくさんな一日でした。
東北の短い夏を満喫しております。
| 登山・ランニング | 06:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

岡部賢二先生ぴかぴか女性学講座

JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

畠山さゆり

2ヶ月に一度のお楽しみ、偶数月はケンジオカベが九州からやってきます!6月25日は恒例のぴかぴか女性学講座が開催されました!ケンジオカベと同じ空間に一日いるとものすごく気が充填されるのを実感します。ひょっとしてアセンデットマスターレベルじゃないべか!
Sobes Cafe
ソーベーズカフェは超満員!全員女性!ぴかぴかの!
Sobes Cafe
今回のケンジの講義は月のリズムでダイエット。宇宙生理学のお話です。
畠山さゆり
さゆりの講座はこの時期じめじめする人間関係を気血水でひもときました。たくさん笑ってもらってゴキゲンです!
シェフたちからは、体の水はけをよくするお料理を習いました。
干し野菜のスープやそば粉のガレット、玄米甘酒のシャーベットなどもりだくさん!
どれも大満足の美味しさです♪
Sobes Cafe
Sobes Cafe
Sobes Cafe
そして懇親会♪
こちらのお料理がね、また特別なんですワ
Sobes Cafe
まずは自家製サングリアで乾杯の巻!
いろいろ出てきたけれども。。。
Sobes Cafe
のみほしたよ、汁を。あまりに美味しく甘酸っぱい夏野菜のマリネ。
畠山さゆり
自家製パンのファラフェルサンド!
Sobes Cafe
雑穀のドライカレーが玄米にのってるの
Sobes Cafe
死ぬほどおいしいかぼちゃの豆乳アイス白玉あん。
あんこはあたたかく、白玉とアイスはつめたい。。。
ああああ、どんぶりで食べたい美味しさでした。
ほかにもあったけど、あとは内緒(笑)
夜ご予約いただけますとランチメニューにない特別料理が食べられます。ちょっとしたおされパーチーにご利用ください。
楽しく食べてキレイになれますよ。(翌日のお通じ、こうご期待)
そんなこんなで次回は8月!楽しみです。
その後はすぐに9月3日〜5日は東鳴子の旅館大沼にてケンジオカベとサユリハタケヤマが講師を務める断食合宿がありますから、これまた楽しみです。なんと残席はわずか3!ぴんときたらお急ぎくださいね。ちらしはこちらからダウンロードできますよ。

急遽、参加が決まった高橋真由美さんの門学入門講座も楽しみです。門学でも肝腎を鍛えることが重要視されていますが、断食と組み合わせると最高にいいです!ちなみにわたし門開いたよ〜!6/24からはっきり自覚したの〜。ますますターボがかかるぞよ。

みなさんもこの際、一緒に開けちゃいませんかパカチョ。

Sobes Cafe
というわけで、合宿にいけない方のために、9/6(火)18時30分よりSobe’sCafeにて「門学入門講座」を開催します!

前回と同じ内容ですので、前回キャンセル待ちだった方を優先しますね。もちろんリピーター様も枠があれば歓迎です!

くわしくはこちらをご欄ください。この際みんなでパカチョと人生の扉あけちゃいませんか〜?

写真は前回の様子。本当に楽しい時間でした!
ちなみにカフェのスィーツちょっとかわったよ。
Sobes Cafe
タルトがブルーベリーに
Sobes Cafe
豆乳パフェがバナナとブルベリに
LOVE
| イベント・講座ご案内 | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

断食マイスター1期生誕生!

JUGEMテーマ:ファスティング

畠山さゆり
断食マイスター1期生誕生!
テストの採点も終わり7割以上全員クリアして
見事断食マイスターに認定されました。
写真は火曜日夜コースのみなさん。
(この日さっちゃんのグリーンピール2日目で顔が腫れています)
日曜日のみなさんとは集合写真撮れなくて。。。
チャンスを伺っています。
断食マイスター
認定証はこちら。
こういう場合別途費用をいただいて、もっと立派に作成する場合が多いですが
今回は費用内でコンパクトにA5サイズで。
2期でそっちに変更する場合は1期の方にもお知らせしますね。
畠山さゆり
というのも、
断食マイスター養成講座2期を仙台で開講する予定です。
会場が確定したら告知しますね。
10月〜3月、毎月1回合計6回(テスト含む)のコースです。
第一金の19時〜と、翌日土曜日の10時〜
同じ内容を2回開催しますので
何かで都合がつかない場合は振替が可能です。
各回5名で合計10名を予定しております。
もうしばらくお待ちくださいね!
断食にも関係しますが
6/20は東京でTNC配信用講座2本を収録してまいりました。
(ウルトラマラソンの後グリーンピールと4日断食してちょっとすっきり。
登山の後むくむように、ウルトラで峠越えしたので
むくみと日焼けがすごかったのです。Sisterさっちゃんありがとう。)
はい、そのTNC(セラピーネットカレッジ)に話を戻しますと

TNC会員様用に2年前より漢方とマクロビ講座を配信しております。

畠山さゆり

こちらのリンクをたどると9/25(日)東京神楽坂で開催される

しあわせ脳をつくるプチ断食入門セミナー」の紹介がされております。

畠山さゆり

また「Therapy Lifeセラピーのある生活」のサイトでも

新刊「美しくなる食事療法」が紹介されてておりオンラインでの雑誌購入が可能です。

ブログでも紹介しましたが、畠山6ページの署名記事をかかせていただき

9/25(日)セミナー告知に1ページ割いていただきました。

 

畠山さゆり

スクロールしていくと

畠山さゆり

畠山さゆりの著作やTNCの講座のサムネイルの紹介があり

畠山さゆり

こちらのサイトでも

畠山さゆりの東京講座が紹介されています。

畠山さゆり

運営元はさゆりの著作を2冊出版していただいた

BABジャパン様なのですが

こんなに押していただいてすごくありがたく嬉しく思います!

9月25日(日)は

東京方面のみなさまと神楽坂でお会いできますことを

楽しみに精進しております!

断食でナチュラルハイなしあわせ脳になっていきましょう〜

LOVE
| 断食&さゆり書籍 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

いわて銀河100キロチャレンジマラソン

はじめてにウルトラマラソンにチャレンジ!オーバーワークで直前体調くずしまたが、シゲタカに鍼うってもらい土曜日には復活。

こんなところ走るそうです。いやはやすごいね。車でも結構遠いよね〜100キロ。
いわて銀河100キロチャレンジマラソン
翌朝4時スタートだったので、いつものメンバーで大沢温泉〜やはぎで夕食、我が家にお泊まりいたしました。
※オットとろくもいましたよ 彼らは出場しないそうです。。。

いわて銀河100キロチャレンジマラソン
ウルトラのいいことはゆっくりゆっくり走れること。普段のレースと違って気が楽です。なんだかんだで最初のスペシャルエイド35キロ。今日のゴールはここ! そうなんです、ここまでくれば十分だじゃ!当初はそう思っておりました。
いわて銀河100キロチャレンジマラソン
しかし
いわて銀河100キロチャレンジマラソン
地元の方々の暖かいおもてなしをうけてたら、もうちょっと走ってみようかなと。まだ8時だし。。。というわけでスタート。たかみちゃんはひざの手術あとなのでここでストップ。それにしてもそのひざでよく35キロ走ったよ。
しかし、、、ここからじわじわ上り。40キロ過ぎからかなりつらかったですね。ようやく49.6キロに到達。せっかくだから50キロこえてみたい〜。もうちょっと走ってみよう。
いわて銀河100キロチャレンジマラソン
ここから気温も上昇。順調に上り坂。55キロすぎの峠でふらふらと自動販売機に。数十年ぶりに買った缶入アイスココア。世の中にこんなおいしい飲み物があるのか!ってくらい五臓六腑にしみわたります。フルマラソンでみんながコーラのむ理由がわかった気がしました〜。しかし登りはまだまだ続きます。余裕なくて写真撮れませんでしたが、なめとこラインの新緑の圧倒的な美しさたるや!景色にだまされてふらふら進んでいたようなものです。マイナスイオンってすごいねぇ。
いわて銀河100キロチャレンジマラソン
中山1号2号の橋をわたると長いトンネルが3箇所くらい。いつもはここが寒くて大変らしいのですが、今年は暑いのでトンネルの中は涼しくて助かりました。

いわて銀河100キロチャレンジマラソン
やった〜ようやく長い長い長い登りが終わりました!峠のてっぺんまでは、5キロ間隔のエイドでは足りないかんじ。その合間に施設エイドのみなさんがドリンクを出してくださるの(涙)本当にありがたかったです。。。
ここを過ぎたら待望の下りです!足も復活。元気に走ることができました!(当社比)
いわて銀河100キロチャレンジマラソン
やったー!60キロ!ここで前を走っていたおじ様が急に歩みをとめました。「え〜どうしたんですか?」「足がもう動かない」そこからは一人で進みます。たくさんの人が歩いているので、亀の走りでもずんずん追い越していきます。ほぼ男性のみ。やればできるじゃん、わたし!と少し気持ちがあがってきます。
ここでセキノッチさんからメッセージ。「ぼくは57.5キロでリタイアしました」なにー!沢内の第2レストステーションにいくっていってたのに(笑)わたしも早くバスに収容されなくては、おかしなアドレナリンがでてきます。
いわて銀河100キロチャレンジマラソン
わ〜沢内におりてきたよ〜!沿道に応援するひとたち出現!里におりてきた〜というわけで、なんとか65キロ!あと1.6キロだ〜!ここでもたくさんの男性を抜いていきます(笑)
いわて銀河100キロチャレンジマラソン
到着〜!沢内の▲好撻轡礇襯┘ぅ鼻ビスケットの天ぷら食べないと〜。ホノマラのゴールで配られるマラサダも美味しいけど、これもおいしいよ!マラサダに勝てるよ!というわけでここでリタイア申請。収容バスにドナドナされました。エイドごとに一緒になるおじさまに「73キロまでいこう。まだ関門まで十分間に合うよ」といわれ心うごきましたが、帰りのバスとか電車とか考えていさぎよくストップ。まさかここまでいけると思わず夕ご飯つくる予定にしてたんですね。
いわて銀河100キロチャレンジマラソン
ゴールの雫石運動公園ではプールに水をはってありアイシングできますし、氷も配布されていたれりつくせり。更衣室ではシャワーもあびられて本当に助かりました。盛岡駅、花巻空港、北上駅、北上運動公園までバスの送迎がありアクセスも配慮されてすばらしい運営だったと思います。各エイドのボランティアのみなさまにも感謝感謝です。
最後に、、北上の市民ランナー高橋さんがこんな紙ふってスタートを応援してくれました。小さく書かれた「アイドル」という文字がじわじわきます。実は去年も同様に準備してくださっていたそうですが、高熱でダウンしてDNSだったため日の目をみないでしまったのです。2年越しの応援、本当に嬉しいです。来年は一緒に写真とりましょうね!
はい、そういうわけで来年もエントリすることにしました!夕ご飯の支度も万全にして関門ぎりぎりまでチャレンジします。
翌日には足も復活してたし、あと30数キロだと思えば練習次第でいけそうな気がしてきました。
なにより、ゆっくり走るっていうのが、自分にむいてるみたいです。
というわけで新たな目標ができました、ウルトラランナーめざすぞー!
LOVE
| 登山・ランニング | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

9/25(日)東京でプチ断食セミナー開催


UGEMテーマ:ファスティング
ポラーノまつりで売り子して
翌日はハーフマラソンの後断食講座
間髪いれず、泊りで初めてのクライアントさまとワークショップ。
HPリニューアルに際し自分達の強みを見つけて磨きこんでいく作業です。
翌朝は高原を10キロランニング。岩手山って偉大ですね。
東鳴子温泉の旅館大沼の主、宇宙兄弟兄から
掲載誌が送られてきました。
宮城の情報マガジンKappoを開いてみると
Sobe'sの畠山さゆりさんと湯治xファスティングプランをやると
満面の笑顔で語る大沼伸治さんが(笑)
はい、いま急ピッチで小冊子もろもろ作成中です!
そして本日お世話になっている出版社から見本誌が届きました。
セラピスト誌の新刊「美しくなる食事療法」が新発売
畠山さゆりも6ページにわたりレシピつきで署名記事を書かせていただきました。
ちらみせ。
気血水から肝腎を強くする食事をひもといてみましたよ。
近日全国の書店に並ぶ予定です〜

さらに!108頁をご参照ください!
9/25(日)東京神楽坂にて
しあわせ脳をつくるプチ断食入門セミナーを開催します。
サポートドリンクの試飲や
Sobe’sCafeの商品がなんと8%OFFで買えちゃいますよ。
それに先駆けて9/3(土)〜9/5(日)は
東鳴子の旅館大沼で
岡部先生と断食合宿を開催します。
なんと!花巻で大人気だった
さゆりの実姉高橋真由美による
「門学入門講座」の開催も決定!
こちらもモリモリで楽しい内容ですよ〜!

断食合宿断食合宿
いずれかぴぴっときた所にささってきてくださいね!
みなさまとお愛できるのを楽しみにしています!
| イベント・講座ご案内 | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

さゆり誕生会@2016

おともだちにレガーメさんで誕生会をしていただきました!
ケーキ!すごい!のんこ画伯のイラストを檀家総代仲間のさっちゃんがケーキにしてくれたんです。
色はいろいろ混ぜ込んで調整してつくっていくんだって。すごく時間がかかったよね。感激です。
畠山さゆり
畠山さゆり
幹事のふっきーさん恒例、見切れショットで乾杯♪
畠山さゆり
たくさんプレゼントをいただきましたが、みんなからのサプライズプレゼントは「たかみちゃん」でした!
平日の誕生会だから、盛岡のたかみちゃんは無理だべなと思っていたら、、、本当にありがとう!最高に嬉しいサプライズ!
畠山さゆり
持ち込みケーキを快く切り分けてくれるレガーメさん。しかもこんなに素敵にアレンジ。花巻にこういうお店があるって嬉しいですよね。お料理も相変わらずどれも満足のクオリティでございました。
畠山さゆり
会はちょーもりあがり
畠山さゆり
ふっきーさんの習っているフラメンコのご指南もうけ
畠山さゆり
たのしくお開きとなりました。
いよいよ52歳!還暦まであと8年だよ、こりゃこりゃ。1日1日を大切にしていきます。

 
| さゆりのパカチョ日記 | 07:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

バースデイ登山@早池峰

JUGEMテーマ:登山

2011年から誕生日は早池峰登山と決めている私ですが、2013年からは誕生日がちかいそのだつくしちゃんと一緒に登っています。なんだかんだ今年で4年目になりました。
早池峰山
今年は6月2日つくぴょんの誕生日に決定。この日は八幡平に雪が降り、登頂口の気温は2度。監視員のおじさまたちが山頂が吹雪だよ。とおっしゃいます。
早池峰山
あれ?でも晴れ間が見えてきたよ?寒いけど少し登って帰ってこうようか、と歩みを進め。。。
早池峰山
1合目では雨雲に穴があき、われわれを照らすおひさま!これはイケル!とさらに歩みを進め。。。
早池峰山
そこから先は風雪流れ旅でした。。。強風にのって霰がびたびた顔を叩きます。
早池峰山
雪つもってるしね
早池峰山
雨でつるつるだしね
早池峰山
樹氷だしね
早池峰山
途中からやけくそで踏破。手がかじかんでうまくお賽銭がだせません。
お昼休憩にと、入った山小屋は火の気がなくしんしんと冷えていきます。
氷点下だもんね。しかたあるまいね。
早池峰山
それでも、お誕生日のお祝いはしたよ。つくぴょの好物玄米のり巻にマッチをさしてハピバースデー!
ろうそくの火がすごくあたたかくて、マッチ売りの少女になったごたる。
この後の写真なし。あまりの寒さに身の危険とおそってくる尿意に負けないように速効で下山。
つくぴょの熊鈴聞こえていたから、ちゃんとついてきてるなと確認はしていたんだけど、本人は相当心細かったそうで反省してます。。。次回は携帯トイレ忘れずに持参するね。それにしてもつくぴょ体力ついたなぁ。
これに懲りずにまた来年も登ろうね〜!
| 登山・ランニング | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

2016仙台国際ハーフマラソン


今年で4回目!おなじみのメンツで仙台国際ハーフマラソン。
畠山さゆり
無事に完走し、最後まで気持ちよく走れたのですが、、、あれれ?タイムがめっさ遅いんですけど??畠山さゆり
去年PBだしたこのマラソン、相性は決して悪くないはず。 
タイム3分落としても248位から257位と9人しか違わず、ってことはみんなもそんな感じかしら?
去年のタイムを参照してみました。

今年は1キロあたりのペースが5'32"
てことはキロ10”ペースがおちてますね。
序盤の渋滞で4分台でてないのが敗因かな
特に4キロ区間はまさかの6分台。 
だけど、いいこともあったんですよ。
去年は後半5キロつらかったけど、今年は元気だったのです。
トラックでラスト200メートルダッシュもできました。
 
1 5:42 -- 5'42"/KM
2 11:34  5'52"/KM
3 17:03  5'29"/KM
4 23:23  6'20"/KM ←???
5 28:46 5'23"/KM
6 34:29  5'43"/KM
7 40:00  5'31"/KM
8 45:40  5'40"/KM
9 51:02   5'22"/KM
10 56:31  5'29"/KM
11 1:01:53  5'22"/KM
12 1:07:18  5'25"/KM
13  1:12:32  5'14"/KM
14 1:17:59  5'27"/KM
15 1:23:20  5'21"/KM
16 1:28:46  5'26"/KM
17 1:34:08  5'22"/KM
18 1:39:33   5'25"/KM
19 1:45:13  5'40"/KM
20 1:50:52  5'39"/KM
21 1:56:22  5'30"/KM
キャスロン
ともあれ元気に走れたことは何より!
暑かったのでキャスロンで自家製ジンジャーエールを飲んで帰ってきました。
来年も出られますように。なむなむ。

Sobes Cafe

今週土曜日からSobe'sCafeのメニュー構成が変わります。。。ただいま鋭意準備中!
会社も日々走り続けておりま〜す♪

 
| 登山・ランニング | 08:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

PB@イーハトーブ花巻ハーフマラソン

ものすごく久しぶりにブログを更新。
前回の更新がバレンタインデー、まばたきしてたら、4月が終わりかけてますね...
畠山さゆり
3月の東京出張では、仕事終わりに真由美さんやロンドンの洋子さん親子、上路くんたちと観劇〜ごはん。いつものたかみちゃんやセキノッチも加え、友人がみなマージするという楽しい広がりが産まれております。
畠山さゆり畠山さゆり
地道な試食販売会が功を奏し、ナチュラルハウス様でちびすけが売れに売れまくり嬉しい悲鳴。
その流れでこんな素敵なコラボが産まれました。逗子を拠点に新宿伊勢丹にも出店しているGinger Beach Innさん。海をテーマにした素敵なオーガニックショップ。「ナチュラルな駄菓子屋」をコンセプトにした「PERL CORAL & STAR」のプロダクトの1つにちびすけのコラボクッキーが誕生。貝のちびすけもこれまた素敵ですよね!おかげさまで評判も上々とか、すごく嬉しい出来事です。
畠山さゆり
地元も大切に! ということで、玄米まるごとシリーズは盛岡でもデビューしています。
かわとく壱番館さま(内丸店、キューブ店)でも好評を博しております。
新スタッフの美宇ちゃんの明るい接客、カフェの雰囲気もさらに癒されムードがアップいたしました。
男性シェフ2名を沙季ちゃん、美宇ちゃんがサポート、GWあけにはあっと驚くメニューも登場予定です。お楽しみに!

畠山さゆり
並行して、あるプロジェクトを上路くん、東鳴子の旅館大沼の大沼伸治さん(宇宙兄弟)と進めています。こちらは7月までにカタチにする予定。GWが勝負だ!ターボかけなくちゃ。
畠山さゆり
畠山さゆり
さらにプライベートでは、自宅の畑の開墾に着手。せっかくなので自然農法にトライ。すでに3回集まって何とか種まきまで完了。次は育苗後の定植を予定。こちらも楽しみです。
畠山さゆり
デザイン部の仕事もおかげさまでイソガシイ! こちらは取材〜原稿依頼をいただき旭川にいってきた時の写真。仕事の前にご接待いただきました。(笑)来月も北海道で取材、最近文章を書く仕事が増えて自分でも意外です。これとは別に、6月に創刊する新雑誌へ寄稿も依頼され、こちらもGWが勝負。ちびすけ菓子の袋つめと並行してがんばらなくちゃー!
畠山さゆり
そんな中でも走ってます! 花巻のハーフマラソン大会ではPBでました。自己ベストを15秒更新。今年も時間をやりくりし各地の大会にでまくるつもり。その経験を講座にいかしていきますね。
畠山さゆり
まずは6月で断食マイスター1期生を10名卒業させるんだ。こちらも楽しみ。
春から初夏へ、上手に気持ちをきりかえながら楽しく頑張りマース!
| 登山・ランニング | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

「しあわせ脳をつくるプチ断食講座@東京」


星を読む力にかけてはピカイチのるしえるさんと 亜美さんがコーディネイトしてくださり、東京で講座を開催いたします。

るしえるさんはわたしの出生時刻をわりだしたり(後に正解と判明)、東京進出における数々のイベントを星から読み取ってくださいました。
とても楽しく前向きな鑑定なので、おふたりとは温かい交流があります。
ただ、過去世や星の配列に依存「しすぎる」ことは私の本意ではありません。人生の道しるべとしてけ生かしながら、自分の決断に自信を持つために、るしえるさんの鑑定と断食は是非セットでおすすめいたします。今回は「断食のメカニズム」についてしっかり伝授させていただきます。


「しあわせ脳をつくる!プチ断食講座
〜七日間で変わる!心身リセットのヒミツ〜」 

講師 畠山さゆり

身体をリセットすることで、不思議とこころが
落ち着いて、プチミラクルがたくさんおきます。 

新しいことを始めたい、やめられない習慣がある、迷いや悩みがある、そんなときはプチ断食。 

シンクロが増えて、自分の内側から
ぱかちょと答えがひらめいてきます。


日時: 3月3日 午前 10時〜12時


場所:ルマット代々木 千代田線代々木公園 小田急線代々木八幡 5分
(場所の地図を申込者におくります。)


●参加費: 6480円 (税込み)
●申込み: rosamystica.maria444★gmail.com 
小林亜美まで。(★を@に変えて送信してください)
●支払い方法:振込先を申込みの方に送ります。

●料金に含まれるもの 
テキスト。
ナチュラルハウスで大人気! 
身体をあたためデトックスできる
黒煎り玄米茶お試しパック。

◎一週間の食事日記を持参した方は 
食事アドバイスがもらえます。

朝、昼、晩と食べたもの全て記入してきてください。
書式自由、印刷するか手書きの紙に記名、複数枚あるときは綴じること。



サビアン占星術 前世からの解放 鑑定室 ROSAMYSTICAのブロ

投稿
| イベント・講座ご案内 | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) |